ムームードメインで、独自ドメインを取得する

こんにちは。さわみかんです。

この記事では、【ムームードメイン】で、

独自ドメインを取得する操作をお伝えしていきます。

エックスサーバーをお使いの場合、
プレゼントドメインのキャンペーンをよくやっています。

エックスサーバーのプレゼントドメインの取得方法はこちら

しかし、
エックスサーバーがキャンペーン中でない場合は、
自分で独自ドメインを取得する必要があります。

年間¥69~のドメインも販売している【ムームードメイン】が
安価で、おすすめなので、ご紹介いたします。

ムームードメインにアクセスして、新規登録をする

まずは、下のバナーをクリックしてください。

↓↓↓

まず、新規登録します。

拡大しました。

画面が切り替わったら、必要事項を入力します。

①メールアドレス

②パスワード(条件を満たす、好きな文字列)

③【内容確認へ】をクリックします。

入力内容を確認して、【ユーザー登録】をクリックします。

これで、ユーザーの新規登録はおしまいです。

独自ドメインを契約する

ユーザー登録が済んだら、独自ドメインを契約してみましょう。

トップページの右上にある【ログイン】をクリックします。

先ほど設定したムームーID(メールアドレス)とパスワードを入力します。

グローバルメニューから、【取得】をクリックします。

次に、取得したいドメイン名を入力してみましょう。

気に入ったドメイン名が決まったら右側の【〇】ボタンをクリックします。

ドメイン設定の画面が表示されます。

下の画像の部分はそのままでだいじょうぶです。

ムームーメールの欄もそのままでだいじょうぶです。

【お支払い】で支払い方法を選択します。
さわみかんは、クレジットカード決済ですが、
もしカードをお持ちでない場合は、コンビニ決済が簡単です。

【次回以降の契約を自動更新にする】にチェックを入れると、
支払いミスを防げます。ブログが見れなくなった!という事態を
避けるためにも、チェックを入れることをおすすめします。

もちろん、あなたの好みで選んでいただいてかまいません^^

下の画面が出てきたら、画面をスクロールして、
【次のステップへ】をクリックします。

次にユーザー情報を入力していきます。

電話番号まで入力したら、【次のステップへ】をクリックします。

必要事項の確認をして、問題がなければ、チェックを入れて

【取得する】をクリックします。

ドメイン取得中です…と表示が出ます。

無事にドメインを取得しました。


これで、すべておしまいです。うまくいきましたか??

説明とちがう画面が出た…

操作がわからない、というところがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

↓↓

さわみかんに質問してみる|д゚)

在宅ビジネス初心者メール講座【さわみかん通信】のご案内

PS.
さわみかんは、子育ての合間に、家事の合間に、
メルマガアフィリエイトのお仕事をしています。

好きなお洋服や靴を買っておしゃれを楽しんだり♪
毎週末は旅行を楽しんだり♪

部屋に飾ったお花をみてきれいだな~~と
穏やかに過ごす毎日です。
主婦業を思いきり満喫しております。

メルマガ内で、在宅ビジネスのマニュアルなども
プレゼントしています。
よかったら見てくださいね。
強引な勧誘などは一切ありません。
安心してご覧くださいませ。
※メルマガ登録はもちろん無料です。

↓↓↓
在宅ビジネス初心者メール講座【さわみかん通信】

在宅で月5万円以上稼ぐネットビジネスの始め方♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク