【スライドショー】簡単にスライダーを設定できる♪
【Meta slider】プラグインの設定方法!

こんにちは♪

子育てママを応援する、
主婦アフィリエイターのさわみかんです(^^♪

この記事では、【Meta slider】というプラグインの
設定方法について説明します。

トップページを開いたときに、アイキャッチとして
スライドショーがあるの、かっこいいな~って思います。

この【Meta slider】は、日本語に対応していて、
使い方が簡単なので、初心者向きです♡

では、作業に入りましょう!

スポンサーリンク

【Meta slider】をインストールする

まずは、【Meta slider】プラグインをインストールしましょう。

WordPressのダッシュボードにログインします。

左サイドバーメニューから、

【プラグイン】→【新規追加】をクリックします。

検索画面に【Meta slider】と入力します。

【今すぐインストール】をクリックします。

【有効化】をクリックします。

これで、インストールは完了です。

次は、いよいよ【Meta slider】の設定ですよ~~。

【Meta slider】の設定方法

画像は用意してあるものとして、説明をさせて頂きますね^^

まず、Wordpressのダッシュボードの左サイドバーメニューから
【Meta Slider】をクリックします。

画面が切り替わりましたら、【最初のスライドショーを作成】の隣にある、
【+】をクリックしてください。

ピンク枠の部分は名前を変えられます。好きな名前で大丈夫です。

右側にある、【スライドを追加】をクリックしてください。

画像のメディア一覧が開きます。

スライダー用の画像を選択してください。

画像の各種設定について

【一般】は、画像の名前や説明を入れておくことができます。設定すると、
オレンジの画像の下に入力した名前や説明が表示されます。

さわみかんは、特に名前を入れませんでした。
URL欄には、メルマガ登録のランディングページに飛ぶように設定しました。

あなたの用途に合わせて使い分けてくださいね。

【SEO】こちらは記入しなくても、スライダーを作成することができます。
さわみかんは、【ネットビジネス】など、検索してほしいワードをいれました。
あまり多くても検索が迷いますので、3つまでにしておきましょう。

【切り抜き】は、画像をどのように表示させるかです。
ここでは、中央×中央にしています。

右下にある【ショートコード】ですが、
メモしておく必要はありません♪このまま、なにもしなくて大丈夫です。

スライダーの表示メニューを4つの中から選べます。
好きなスライダーを選んで【保存してプレビュー】をクリックします。

プレビューで、無事にみることはできましたか??

次は、いよいよ、あなたのブログにスライダーを表示させる操作を
入力していきます。

固定ページにショートコードを貼り付ける

【固定ページ】→【新規追加】をクリックします。

【スライダーを追加】をクリックします。

ウィンドウが現れます。【スライドショーを挿入】をクリック♪

【公開】をクリックします。

ブログをみてみましょう。

トップページにスライダーが表示されていたら、完了です♪

操作は以上になります。うまくいきましたか??

もし画面とちがう表示が出た…

操作で躓いている、などありましたら、
さわみかんにお問い合わせください♪

簡単な質問でも全然大丈夫なので!ものすごくうれしいので!!

おねがいします!!(笑)

在宅ビジネス初心者メール講座【さわみかん通信】のご案内

PS.
さわみかんは、子育ての合間に、家事の合間に、
メルマガアフィリエイトのお仕事をしています。

好きなお洋服や靴を買っておしゃれを楽しんだり♪
毎週末は旅行を楽しんだり♪

部屋に飾ったお花をみてきれいだな~~と
穏やかに過ごす毎日です。
主婦業を思いきり満喫しております。

メルマガ内で、在宅ビジネスのマニュアルなども
プレゼントしています。
よかったら見てくださいね。
強引な勧誘などは一切ありません。
安心してご覧くださいませ。
※メルマガ登録はもちろん無料です。

↓↓↓
在宅ビジネス初心者メール講座【さわみかん通信】

在宅で月5万円以上稼ぐネットビジネスの始め方♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク