【PINGOO】楽ちん操作でPing送信♪あなたのブログ情報をいち早くGoogleに知らせてSEO対策!

こんにちは。さわみかんです。

この記事では【PINGOO】というPing送信サイトの
登録方法についてお話していきます。

スポンサーリンク

Ping送信とは?

インターネットの世界には、Pingサーバーという
ウェブサイトやブログの更新情報を集めているサーバーが
たくさんあります。

Ping送信というのは、

ブログを更新したよ☆

という更新情報を自動的に【Pingサーバー】へ送る機能のことです。

ブログランキングや日本ブログ村などのサイトも
Pingサーバーがありますね~。

WordPressにも初期からPing送信機能が備わっている

WordPressブログにも、Ping送信機能がありますが
公開した後のブログ記事の加筆修正などでも、
Ping送信が行われてしまうので

場合によってはGoogleにスパム行為とみなされます…。
おう。。。

【PINGOO】というPing送信サービスサイトに登録することで
スパム行為予備軍を防ぐことができます。

設定が簡単で、設定した後の管理も必要ない方法ですので
ぜひやっておきましょう。簡単ですが効果ありますので。

【PINGOO】に登録する

【PINGOO】にアクセスします。

↓↓↓

PINGOO

画面が切り替わったら、【新規アカウント作成(無料)】をクリックします。

①メールアドレス

②任意のパスワード

③②のもう一度パスワードを入力

④【利用規約に同意する】にチェックを入れる

⑤【アカウント作成】をクリックします。

入力したメールアドレスに【PINGOO】から仮登録のメールが届きます。

メール本文の【本登録用URL】に記載されているURLアドレスを
クリックします。すると、本登録完了です♪

あなたのブログサイトを早速【PINGOO】に登録しましょう。

下の画像の【フリー】を下にスクロールしていくと、
【フリープラン】というところにチェックをします。

チェックをいれてくださいね。

チェックを入れたら、【プロジェクト作成】をクリックします。

プロジェクト名はあなたのブログタイトルがいいでしょう。

あなたのブログURLとカテゴリ、地域を選択したら、
【プロジェクト作成】(確認)をクリックします。

チェックボックスにチェックをいれてください。

【プロジェクト作成(確認)】をクリックします。

【PINGOO】からメールが届きます。
あなたのブログの登録は完了しましたが、
次に、【Ping送信先URL】をWordpressブログに設定する必要があります。

順番に説明しますので、安心してくださいね^^

WordPressに【Ping送信先URL】を設定する

WordPressブログの管理画面にログインしてください。

【設定】→【投稿設定】をクリックします。

【更新情報サービス】という項目に、
PINGOOから届いたURLをコピペしてください。

コピペしたら、【変更を保存】をクリックしてください。

これで作業はおしまいです。おつかれさまでしたぁ~~~~!

無料プランはサイトを5つまで登録できる

【PINGOO】の無料プランはサイトを5つまで登録できます。

2つ目以降の登録の仕方の手順を一応説明しておきますね^^

【PINGOO】にログインしたら、【マイページ】をクリックします。

プロジェクト一覧の【新規プロジェクト作成】をクリックします。

あとは同じです。フリープランにチェックをいれて、

ブログの登録をしてください。

かんたん~~♪

新たに登録したブログにも、Wordpressの更新情報にPINGOOの
URLを忘れずに登録してくださいね^^

PINGOOを設定してから上位表示される記事も増えましたので、
簡単でも効果が薄いわけではありません。

ぜひぜひ設定しておきましょう(*’ω’*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク